万博6回目(6/16)モリコロのおっかけ

nagoyan20052005-06-25


 だらだらと歩いていたら、「ただいま、トラムにモリゾーとキッコロが乗車していますっ」というかけ声。トラムの先導をしている人が叫びながら歩いてきた。

 
 モリゾーとキッコロ。選挙運動中のごとく、手を振りながら通り過ぎる。
 下車後、キッコロ異様に速いスピードで走り去り、モリゾーは手をひかれながら早足で進む。もちろん、追っかけますっ。途中見学者の「キッコロよりモリゾーのほうが人気があるんだ〜」と感嘆している声を背中で聞く。キッコロは速すぎて追いかけられないんです。かろうじて撮ったモリゾー写真。左上に「目」があります。

 次のショットは、後ろ姿だった。

私には、追っかけはできない。