万博4回目(5/22) キッコロゴンドラ(2回目) 割引利用

 13:00すぎ。雨模様。並ぶものの、回転が速く待ち時間ほとんどなし。
 キッコロゴンドラに乗って会場の端まで行く。(目的はエジプト館で昼食!) ゴンドラに乗りたい! ではなく、とにかく交通手段
 切符売り場にはちゃんと「JR往復切符の方は割引価格400円」と書いてあって一安心。
 通常600円のところ、帰りの切符を見せると400円。切符には書いていないので覚えておこう。

 すいているときは一組づつゴンドラに乗り込んだ(平日夜はこちら )けど、さすがに休日は混み合っていて8人乗りのところに定員まで乗る。

 ゴンドラはぐるぐるまわっているところに飛び乗るので、ドキドキ。動いているところに乗り込んだり降りたりするの怖いし〜。(移動には速いから便利(4分)なんだよね)。足を踏み外さないようにしましょう。
  高所恐怖症なので、乗っている間も、「ここで落っこちたら、林の中の死体かぁ」とか、「ここ(パビリオンの上)で落っこちたら、熱いトタン屋根の上の死体かぁ」とか、「ここ(池の上)で落ちたら、コイのエサかぁ」とばかり考えている。こういう人間もいるんであるっ!。