ネパール館(4/24)

nagoyan20052005-04-30


 お気に入りです。13:00頃に入っていました。 

  1. 館前に、マニ車と仏像(?)がある・・・ありがたそうです。マニ車は光っています。もちろん、回してまいりました。
  2. 館中に、寺院再現・・・暗い中でキラキラしてます。ありがたそうです。2億円で売りに出てます。誰か買ってください。
  3. 寺院内に曼荼羅売店・・・高いけど、ご利益ありそうです。
  4. 館内で物産展・・・お土産たくさん売っています。お買い物できます。門前町に旅行した気分です。
  5. 食事ができます・・2階から、ありがた〜い寺院を見ながら食べられます。1階でも食べられます。おいしかったです(下参照)
  6. ネパールの人いっぱいいます・・ネパール人率高いので、ソレっぽいです。

【食事】館内の片隅に売店。1階の壁に向かったカウンターか、2階の席で食べられる。注文したのは、チキンカレーセット(ミニサラダ・ナン付)1000円。ネパールビール600円。モモ(ネパール風餃子だそうだ)8個 800円なり。くどすぎずおいしかったです。

 さて、食事をする2階から1階を眺めると壁に面したカウンターで山車部隊のあんちゃんたちが昼食をとってました。う〜ん、こういう風景を見ると、いいもんだなぁ、とフツウに思う。(法被姿のあんちゃんたちは会場内あちこちでモテモテだった。いいなぁ〜)
 

 ネパール館は全般的にがんばっています。万博公式サイトでは一向にその様子が伝わらないので、次のサイトで見てみてね。
 http://www.at-imagine.com/expo2005aichi-nepal-pavilion/